■お知らせ

2007年3月13日 (火)

お知らせ

11日から大量の英語の迷惑コメントが付き始めました。3日間で100ほど。削除するのもうんざりしています。今までも迷惑なTBをされてはいたのですが、今回とは激しさが違います・・・。

ココログベーシックなら、迷惑コメントをニフティに通報することもできるのですが、このココログフリーにはまだそのような対策はありません。やむをえず、あまりに大量の迷惑コメントが付く記事には、コメントを受け付けない設定としました。

コメントを書き込もうと思った記事がコメントを受け付けない設定となっていた場合は、他の記事に書いていただければ、こちらで元の記事に書き込むなど編集します。内容に関連したコメントは今まで通りお待ちしています。

また、とりあえず出来る対策として、管理者が承認後にコメント・TBを表示することにしました。状況が落ち着けばまた元に戻したいと思います。

よろしくお願いします。

|