« 2月に読んだ本のメモ4 | トップページ | 4月に読んだ本のメモ »

2012年4月30日 (月)

3月に読んだ本のメモ

3月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1686ページ
ナイス数:11ナイス

クリムトの世界クリムトの世界
読了日:03月26日 著者:
ユゴーの不思議な発明(文庫) (アスペクト文庫)ユゴーの不思議な発明(文庫) (アスペクト文庫)
読了日:03月23日 著者:ブライアン セルズニック
絵本画家 天才たちの競作集 (ビジュアル選書)絵本画家 天才たちの競作集 (ビジュアル選書)
読了日:03月18日 著者:
歌川国芳×伊藤文人 あそび絵くらべ (アートde楽しい!シリーズ)歌川国芳×伊藤文人 あそび絵くらべ (アートde楽しい!シリーズ)
読了日:03月18日 著者:伊藤 文人
奇想の天才絵師 歌川国芳奇想の天才絵師 歌川国芳
読了日:03月18日 著者:
驚くべき雲の科学驚くべき雲の科学
世界中の珍しい雲や光学現象の写真集。変わった雲を見るのがお好きな方にお薦め。
読了日:03月18日 著者:リチャード・ハンブリン
くぎのスープ―スウェーデン民話 (おはなしのたからばこ 12)くぎのスープ―スウェーデン民話 (おはなしのたからばこ 12)
『せかいいちおいしいスープ』(石でおいしいスープを作る昔話)と似た話。あちこちに似た話があるのかな。
読了日:03月12日 著者:菱木 晃子
ぼくときみとみんなのマーチ (絵本単品)ぼくときみとみんなのマーチ (絵本単品)
読了日:03月12日 著者:荒井良二
薬も手術もいらない めまい・メニエール病治療  角川SSC新書 (角川SSC新書)薬も手術もいらない めまい・メニエール病治療 角川SSC新書 (角川SSC新書)
めまいの症状のある方は、不要の手術や投薬を避けるためにも一読お薦め。
読了日:03月11日 著者:高橋 正紘
しげちゃんしげちゃん
読了日:03月10日 著者:室井滋
あたまをなくしたおとこあたまをなくしたおとこ
図書館でタイトルに惹かれて借りてみた。奇想天外な話でどう展開するんだとワクワクしながら読んでたが、オチが無難過ぎた感じ(笑)。マックロスキーの描く20世紀前半のアメリカの牧場やお祭りの様子は見応えあり。(アメリカでは1942年が初版。日本では2011年が初訳)
読了日:03月04日 著者:クレール・H・ビショップ
あとがきあとがき
読了日:03月02日 著者:加藤 久仁生
火の話火の話
読了日:03月02日 著者:黒田 征太郎

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

|

« 2月に読んだ本のメモ4 | トップページ | 4月に読んだ本のメモ »

読書メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/45051435

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に読んだ本のメモ:

« 2月に読んだ本のメモ4 | トップページ | 4月に読んだ本のメモ »