« 2月に読んだ本のメモ 1 | トップページ | 2月に読んだ本のメモ 3 »

2012年2月26日 (日)

2月に読んだ本のメモ 2

2012年2月6日 - 2012年2月12日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:351ページ

モノの仕組みがまるごとわかる!モノの仕組みがまるごとわかる!
長くても見開き2ページで、巷で見ることの多い物の仕組みをざっくり紹介。
読了日:02月09日 著者:新井 イッセー
絵をかいていちんち―まど・みちお100歳の画集絵をかいていちんち―まど・みちお100歳の画集
読了日:02月10日 著者:まど みちお,木原 千佳
海べのあさ (大型絵本)海べのあさ (大型絵本)
読了日:02月10日 著者:ロバート マックロスキー
あいうえおみせ (安野光雅の絵本)あいうえおみせ (安野光雅の絵本)
上段・あいうえお順に、下段・いろは順にお店を紹介。昭和40年代?的雰囲気。えんとつやさんにサンタさんがいたり、かなものやさんでおにが金棒を買おうとしていたり、安野さんの遊び心がいろいろ楽しめる。(たこやきやさんでおばちゃんがお箸らしきものを持っているのは、ちょっと違うとつっこみたいところだけど(笑)。)
読了日:02月10日 著者:安野光雅
空の絵本 (講談社の創作絵本)空の絵本 (講談社の創作絵本)
読了日:02月10日 著者:長田 弘,荒井 良二

読書メーター

すべて図書館の新着本です(^_^;)

|

« 2月に読んだ本のメモ 1 | トップページ | 2月に読んだ本のメモ 3 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/44132092

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に読んだ本のメモ 2:

« 2月に読んだ本のメモ 1 | トップページ | 2月に読んだ本のメモ 3 »