« 安野光雅の絵本展 | トップページ | 9月に読んだ本から »

2011年9月25日 (日)

8月に読んだ本から

【メモ】

8月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:956ページ


いとしのロベルタいとしのロベルタ
思わぬ展開をしそうで期待しつつ読み進める。で、ラスト。期待通り…といってよいのかどうか、よくわからない(笑)。
読了日:08月31日 著者:佐々木 マキ
長ぐつをはいたねこ (世界傑作絵本シリーズ・スイスの絵本)長ぐつをはいたねこ (世界傑作絵本シリーズ・スイスの絵本)
読了日:08月29日 著者:ハンス・フィッシャー
カエルの目だま (福音館の単行本)カエルの目だま (福音館の単行本)
読了日:08月29日 著者:日高敏隆
絵解き図鑑 こんなふうに作られる!絵解き図鑑 こんなふうに作られる!
読了日:08月29日 著者:ビル・スレイヴィン
母の友 2011年 08月号 [雑誌]母の友 2011年 08月号 [雑誌]
読了日:08月26日 著者:
ひとつ (福音館の科学シリーズ)ひとつ (福音館の科学シリーズ)
読了日:08月23日 著者:マーク・ハーシュマン
旅の絵本〈5〉旅の絵本〈5〉
読了日:08月19日 著者:安野 光雅
ふしぎなえ (日本傑作絵本シリーズ)ふしぎなえ (日本傑作絵本シリーズ)
読了日:08月19日 著者:安野 光雅
ABCの本―へそまがりのアルファベットABCの本―へそまがりのアルファベット
読了日:08月19日 著者:安野 光雅
天動説の絵本―てんがうごいていたころのはなし天動説の絵本―てんがうごいていたころのはなし
読了日:08月19日 著者:安野 光雅
そうべえ ふしぎなりゅうぐうじょう (童心社の絵本)そうべえ ふしぎなりゅうぐうじょう (童心社の絵本)
読了日:08月12日 著者:田島 征彦
雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑雲のカタログ 空がわかる全種分類図鑑
読了日:08月11日 著者:村井昭夫,鵜山義晃
親が70歳を過ぎたら読む本親が70歳を過ぎたら読む本
読了日:08月07日 著者:村田 裕之
万里の長城 (福音館の単行本)万里の長城 (福音館の単行本)
万里の長城のスケールの大きさと歴史的役割を描いていて、加古さん渾身の作という感じ。が、漢字、図、表に埋め尽くされていて、これほど読むのに時間がかかった絵本も珍しい。小学高学年・中学生に読ませたいなら、もう少し内容は易しくするべきかなと思います…。
読了日:08月06日 著者:加古里子

読書メーター

|

« 安野光雅の絵本展 | トップページ | 9月に読んだ本から »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/42013027

この記事へのトラックバック一覧です: 8月に読んだ本から:

« 安野光雅の絵本展 | トップページ | 9月に読んだ本から »