« 6月に読んだ本から | トップページ | 安野光雅の絵本展 »

2011年8月12日 (金)

7月に読んだ本から

【メモ】

7月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:1048ページ
ナイス数:0ナイス

絵本マボロシの鳥絵本マボロシの鳥
読了日:07月31日 著者:藤城 清治
くうき (まど・みちおの絵本)くうき (まど・みちおの絵本)
読了日:07月31日 著者:まど みちお
なぜあらそうの?なぜあらそうの?
読了日:07月31日 著者:ニコライ ポポフ
母の友 2011年 07月号 [雑誌]母の友 2011年 07月号 [雑誌]
読了日:07月30日 著者:許斐 剛
絵本で世界を旅しよう くぼっち文庫の100冊絵本で世界を旅しよう くぼっち文庫の100冊
読了日:07月30日 著者:久保 良道
どろんこそうべえどろんこそうべえ
読了日:07月25日 著者:たじま ゆきひこ
アヒルだってば!ウサギでしょ!アヒルだってば!ウサギでしょ!
確かにどっちにも見えるよねw
読了日:07月22日 著者:エイミー・クローズ・ローゼンタール,トム・リヒテンヘルド
落語えほん しまめぐり落語えほん しまめぐり
読了日:07月22日 著者:桂 文我
「けんぽう」のおはなし「けんぽう」のおはなし
読了日:07月22日 著者:武田 美穂
若冲のまいごの象 (新・おはなし名画シリーズ)若冲のまいごの象 (新・おはなし名画シリーズ)
読了日:07月22日 著者:西村 和子
さいこうのいちにち (児童図書館・絵本の部屋)さいこうのいちにち (児童図書館・絵本の部屋)
読了日:07月16日 著者:ジーン ウィリス
ぼくの図書館カードぼくの図書館カード
立ち読み(^_^;) 1920年代のアメリカでの実話に基づく話。黒人は図書館で本を借りることも許されていなかった…。
読了日:07月15日 著者:ウィリアム ミラー,グレゴリー クリスティ
ぜつぼうの濁点ぜつぼうの濁点
読了日:07月14日 著者:原田 宗典
きりのなかのサーカスきりのなかのサーカス
読了日:07月14日 著者:ブルーノ ムナーリ
大人のための絵本セラピー 絵本はこころの処方箋大人のための絵本セラピー 絵本はこころの処方箋
読了日:07月11日 著者:岡田達信
鳥獣戯画 (新・おはなし名画シリーズ)鳥獣戯画 (新・おはなし名画シリーズ)
読了日:07月09日 著者:西村 和子
言葉の誕生を科学する (河出ブックス)言葉の誕生を科学する (河出ブックス)
読了日:07月09日 著者:小川 洋子,岡ノ谷 一夫
うんち したのは だれよ!うんち したのは だれよ!
読了日:07月02日 著者:ヴェルナー ホルツヴァルト
そのつもり (講談社の創作絵本)そのつもり (講談社の創作絵本)
読了日:07月02日 著者:荒井 良二
ジェレミー・フィッシャーどんのおはなし (ピーターラビットの絵本 17)ジェレミー・フィッシャーどんのおはなし (ピーターラビットの絵本 17)
食うや食われるやの厳しい、でもどこか笑えるお話。カエルのフィッシャーどんの表情が豊か。
読了日:07月02日 著者:ビアトリクス・ポター
カルアシ・チミーのおはなし (ピーターラビットの絵本 18)カルアシ・チミーのおはなし (ピーターラビットの絵本 18)
読了日:07月02日 著者:ビアトリクス・ポター
絵本 作家73人の話 (玄光社MOOK illustration別冊)絵本 作家73人の話 (玄光社MOOK illustration別冊)
読了日:07月02日 著者:
母の友 2011年 06月号 [雑誌]母の友 2011年 06月号 [雑誌]
読了日:07月01日 著者:オガワ カズヒロ

読書メーター

この中でお薦めは『絵本 マボロシの鳥』、『ぼくの図書館カード』、『うんちしたのはだれよ』、『絵本 作家73人の話』 など。

|

« 6月に読んだ本から | トップページ | 安野光雅の絵本展 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/41182966

この記事へのトラックバック一覧です: 7月に読んだ本から:

« 6月に読んだ本から | トップページ | 安野光雅の絵本展 »