« 『まるまるまるのほん』 | トップページ | ほんナビきっず »

2011年1月31日 (月)

12月の読んだ本から

早いもので今日で1月も終わり・・・というわけで、慌てて読書メーターから12月のデータを取得した次第(^_^;)

12月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:207ページ

ボクの穴、彼の穴。ボクの穴、彼の穴。
読了日:12月18日 著者:デヴィッド・カリ,セルジュ・ブロック
ふうと はなと うし (ふうとはなの絵本)ふうと はなと うし (ふうとはなの絵本)
読了日:12月18日 著者:いわむら かずお
ココロのヒカリ (みるみる絵本)ココロのヒカリ (みるみる絵本)
読了日:12月18日 著者:谷川 俊太郎
いのちのかぞえかたいのちのかぞえかた
読了日:12月18日 著者:小山薫堂
たのしい空のたび―ごきげんなライオンたのしい空のたび―ごきげんなライオン
読了日:12月18日 著者:ルイーズ・ファティオ,ロジャー・デュボアザン,今江 祥智
ゆきのまちかどに (ポプラせかいの絵本)ゆきのまちかどに (ポプラせかいの絵本)
絵の美しさと上品さと話の温かさに感動・・・。お薦めのクリスマス絵本。
読了日:12月12日 著者:ケイト ディカミロ
落語絵本十四 かえんだいこ落語絵本十四 かえんだいこ
子供にはオチがわかりにくいかも。火焔太鼓も知られていないし、落語絵本にはあまり向いていないような・・・。
読了日:12月12日 著者:川端 誠
ひとあしひとあし―なんでもはかれるしゃくとりむしのはなしひとあしひとあし―なんでもはかれるしゃくとりむしのはなし
読了日:12月11日 著者:レオ・レオニ

読書メーター

|

« 『まるまるまるのほん』 | トップページ | ほんナビきっず »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/38687503

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の読んだ本から:

« 『まるまるまるのほん』 | トップページ | ほんナビきっず »