« 訃報 かがくいひろしさん | トップページ | 10月に読んだ本(読書メーターから) »

2009年10月 2日 (金)

9月に読んだ本(読書メーターから)

9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:900ページ

堀内誠一 旅と絵本とデザインと (コロナ・ブックス)堀内誠一 旅と絵本とデザインと (コロナ・ブックス)
読了日:09月26日 著者:
ちひろBOX2 世界の絵本画家たち (講談社ART BOX)ちひろBOX2 世界の絵本画家たち (講談社ART BOX)
読了日:09月26日 著者:
おとうさんのちずおとうさんのちず
読了日:09月10日 著者:ユリ シュルヴィッツ
はなおとこはなおとこ
みて楽しむ本という感じですね。
読了日:09月10日 著者:ヴィヴィアン シュワルツ
英語は多読が一番! (ちくまプリマー新書)英語は多読が一番! (ちくまプリマー新書)
読了日:09月10日 著者:クリストファー ベルトン
楽しく創った!!―太田大八とえほんの仲間たち楽しく創った!!―太田大八とえほんの仲間たち
太田大八さんのパワーすごいです。
読了日:09月08日 著者:
親のメンタルヘルス~新たな子育て時代を生き抜く~親のメンタルヘルス~新たな子育て時代を生き抜く~
読了日:09月05日 著者:
あまつぶぽとり すぷらっしゅあまつぶぽとり すぷらっしゅ
洋書も読んだけど渡辺さんの訳はさすが。1947年コールデコット賞オナーブック「雨が小川になり、湖になり、大河になり、そして海に流れ込む自然の進行を学び続けている。」作者のことばから。
読了日:09月02日 著者:アルビン トゥレッセルト
Rain Drop SplashRain Drop Splash
読了日:09月01日 著者:Alvin Tresselt

読書メーター

★人気blogランキング(絵本部門)に参加しています。このブログの記事がお役に立ったら、紹介している本に興味を持たれたら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 訃報 かがくいひろしさん | トップページ | 10月に読んだ本(読書メーターから) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/31596597

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に読んだ本(読書メーターから):

« 訃報 かがくいひろしさん | トップページ | 10月に読んだ本(読書メーターから) »