« 『てとてとてとて』 | トップページ | 『はなおとこ』 »

2009年9月 5日 (土)

読書メーター

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました(^^ゞ 以前はあまり更新できない時も読んだ本や読みたい本をこのブログにメモ代わりに載せていたのですが、2,3ヶ月前に自分の読んだ本や読みたい本を記録しておくことができるサイト・読書メーターを見つけたので、最近はそちらを利用していていました。使いこなしているというほどではないのですが、読みたい本に入れておいたものを読んだら1クリックで処理が済んじゃうし、なかなか便利です。

で、先ほど気付いたのですが、この読書メーターでは、前月分に読んだ本をまとめて自分のブログに載せれる様になっているんです。転載できる期間は翌月末までということなので、忘れないうちに載せておこうと思います。自分がコメントをつけたものはそれまで一緒に載っちゃうみたいです。

(絵本関連はあまりないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・・^_^;)

8月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1304ページ

柳生真吾のがんばらないガーデニング―70点ガーデナーになろう! (別冊美しい部屋)柳生真吾のがんばらないガーデニング―70点ガーデナーになろう! (別冊美しい部屋)
読了日:08月30日 著者:柳生 真吾
女の絶望女の絶望
読了日:08月24日 著者:伊藤比呂美
みんな,絵本からみんな,絵本から
読了日:08月22日 著者:石井 麻木 (写真),柳田 邦男
ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)
読了日:08月22日 著者:ターシャ テューダー,セス テューダー,リチャード・W. ブラウン
「共感力」で決まる!――「しつけ優先」から「許す」子育てへの発想転換「共感力」で決まる!――「しつけ優先」から「許す」子育てへの発想転換
読了日:08月22日 著者:親野 智可等
昆虫4億年の旅昆虫4億年の旅
生き物の神秘を感じます
読了日:08月12日 著者:今森 光彦
今森光彦ネイチャーフォト・ギャラリー―未来へ贈る風景・里山今森光彦ネイチャーフォト・ギャラリー―未来へ贈る風景・里山
今森さんの写真は大好きです。里山の風景、美しいです。癒されます。
読了日:08月12日 著者:今森 光彦
夏冷え・冬冷えがつらいときの本 (みんなの女性外来)夏冷え・冬冷えがつらいときの本 (みんなの女性外来)
冷え性の人はぜひ一読を
読了日:08月11日 著者:対馬 ルリ子
素敵のバランスがわかる 1~5本の小さな花アレンジ(別冊家庭画報 センスアップ花レッスン)素敵のバランスがわかる 1~5本の小さな花アレンジ(別冊家庭画報 センスアップ花レッスン)
読了日:08月07日 著者:レ ミルフォイユ 長塩由実(ながしお ゆみ)

読書メーター

★人気blogランキング(絵本部門)に参加しています。このブログの記事がお役に立ったら、紹介した本に興味を持たれたら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 『てとてとてとて』 | トップページ | 『はなおとこ』 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

めーべるさんこんにちは~。
「柳生さんのがんばらない…、私も読んだ~」
「1~5本の小さな花アレンジ、読んでみたい~」
などとつぶやきながら、記事を読ませていただきました♪
読書メーター、気になっていました。
読み聞かせた本の記録は別につけているのですが、
めーべるさんの記事を読んで、自分ひとりで読んだ本の記録に
使ってみようと思いました。応援していきます~

投稿: なずな | 2009年9月 5日 (土) 07時56分

なずなさん、こんばんはー。
久しぶりの更新なのに早速コメントをいただき嬉しいです!
応援クリックもありがとうございます。

ここに記録された本は図書館で借りたものばかりです(^^ゞ
期限が来てあわてて読んで返しちゃうと、タイトルを控えるのも忘れちゃうことが多いのですが、読書メーターではキーワードがわかれば、簡単に探せて記録できるので便利です。
なずなさんもぜひお試しください。

投稿: めーべる | 2009年9月 5日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/31238445

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メーター:

« 『てとてとてとて』 | トップページ | 『はなおとこ』 »