« おやすみ前の絵本03年4月分転載終了 | トップページ | 『松居直のすすめる50の絵本』 »

2009年2月 6日 (金)

MOE 09年3月号

MOE3月号は石井桃子特集なのでちょっと立ち読みしていこうと本屋に寄ったら、ほかの特集も充実していたので、迷わず買ってしまいました!

MOE (モエ) 2009年 03月号 [雑誌] MOE (モエ) 2009年 03月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

石井さんの特集は読み応えがありました。石井桃子全作品リストは圧巻です。そしてその作品の8割くらいが現在も出版され続けていることに改めて石井作品の凄さを感じました。(関連過去記事08年4月3日:石井桃子さん訃報へ)

他にも、「絵本の草花手帖」や「タンタンの冒険旅行」シリーズのタンタンをはじめとする「絵本みたいな世界のかわいいコミック」、絵本作家長谷川義史さんへのインタビュー、唐紙ステンドクラスの特集など、とても魅力的でした。

内容など詳しくはMOE Webの最新号のページをご覧ください。

★人気blogランキング(絵本部門)に参加しています。このブログの記事がお役に立ったら、紹介している本に興味を持たれたら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« おやすみ前の絵本03年4月分転載終了 | トップページ | 『松居直のすすめる50の絵本』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本関連情報」カテゴリの記事

コメント

これは、買い!ですよね。わたしも昨日迷わず買いました。石井桃子さんの特集は、写真が豊富な上に丁寧に取り上げられていますね。読みながらあらためて石井桃子さんって偉大な方だ、と思いました。応援していきま~す。

投稿: なずな | 2009年2月 7日 (土) 07時46分

お久しぶりです。
ずっとお邪魔はしてたんですけど(^^;
今月のMOEは面白そうですね!
明日でも本屋さんに行ってみようかと思います☆

投稿: 杏&文’sママ | 2009年2月 7日 (土) 23時14分

>なずなさん、こんばんは。応援クリックありがとうございます。
なずなさんも買われましたか(*^。^*)
この号はホントお値打ちですね。保存版です!
石井さんの作品、未読のものがいっぱいあるので、また読んでいきたいです。

>杏&文’sママさん、こんばんは。
久々のコメント、嬉しいです(*^。^*)
MOEは人気の号はすぐになくなってしまうので、ぜひ早めに本屋さんで手に取ってみてください。


投稿: めーべる | 2009年2月 8日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/27837192

この記事へのトラックバック一覧です: MOE 09年3月号:

« おやすみ前の絵本03年4月分転載終了 | トップページ | 『松居直のすすめる50の絵本』 »