« ネズミの絵本2 | トップページ | ネズミの絵本3 »

2008年1月 9日 (水)

MOE (モエ) 2008年 02月号

今日、書店へ行きましたら、『MOE』08年2月号が目に留まりました。(雑誌はあっという間に売り切れてしまうことがあるので、「ネズミの絵本」の続きより先に紹介しますね。)

MOE (モエ) 2008年 02月号 [雑誌] Book MOE (モエ) 2008年 02月号 [雑誌]

販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだパラパラッと読んだだけなのですが、海外の人気絵本作家がお気に入りの日本の絵本を紹介していたり、海外で出版されている日本の絵本を紹介していたり(絵が同じでも言葉が違うと表紙の印象も違うものですね。絵の色も微妙に違うし・・・。)、日本の絵本への海外編集者のコメントが載っていたり、読み応えありそうです。

詳しくは MOE Web 最新号のページでご覧ください。

板橋区立美術館で展覧会開催中のブルーノ・ムナーリの特集もありますし、わたしとしては2月号は「買い」です、オススメです。

★人気blogランキング(絵本部門)に参加しています。このブログの記事がお役に立ったら、紹介している絵本に興味を持たれたら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« ネズミの絵本2 | トップページ | ネズミの絵本3 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本関連情報」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますぅ♪
と~~ってもご挨拶が遅くなってごめんなさい
(^エ^;)
年始はバタバタ出歩くばかりで、
やっと落ち着いた感じです。
昨年は、たくさんの絵本と絵本に関するTV情報などを教えて下さりありがとうございました。
と~っても勉強になり楽しかったです。
今年もこんな私ですが、仲良くしてやってくださいませ。

私もMOE買いましたよん!
結構、毎月買っていますが今回バタバタしていた為
まだ開いていないんですよぉ(^エ^;)
のんびりこれから読みたいと思いま~す♪
MOEって絵本の情報が盛りだくさんでいいですよね。
私は、中でも作家さんのアトリエとかに興味がいってしまいまが。絵本が好きな人にはもってこいの雑誌ですよねぇ~(^▽^*)

投稿: ミヅポン | 2008年1月11日 (金) 23時47分

ミヅポンさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

わたしのブログの記事がお役に立ったようで嬉しいです(*^。^*)

「MOE」は、アート系の雑誌にしてはお値段が手ごろなのも嬉しいですよね。
わたしもぼちぼち読んで楽しんでいるところです。

投稿: めーべる | 2008年1月12日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/9798122

この記事へのトラックバック一覧です: MOE (モエ) 2008年 02月号:

« ネズミの絵本2 | トップページ | ネズミの絵本3 »