« 2003年11月分おやすみ前の絵本 | トップページ | 『ねえ、どれがいい?』 »

2007年11月13日 (火)

『ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生』

2007年10月に発売になったばかりの、絵本作家ジョン・バーニンガムの自伝です。図書館の新刊案内で見つけました。

ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生 Book ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生

著者:ジョン・バーニンガム
販売元:ほるぷ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

生い立ちなどの他にも、ポスターなどの作品やおなじみの絵本の誕生のいきさつが掲載されています。縦30cmもある大きな本にたくさんの作品が紹介されているので見応えもあります。独特な色使いのバーニンガムの作品は眺めているだけでも楽しいです。

追記:掲載絵本のエピソードは一部こちらに記事を書きました。

★人気blogランキング(絵本部門)に参加しています。このブログの記事がお役に立ったら、紹介している絵本に興味を持たれたら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 2003年11月分おやすみ前の絵本 | トップページ | 『ねえ、どれがいい?』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/8798467

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生』:

« 2003年11月分おやすみ前の絵本 | トップページ | 『ねえ、どれがいい?』 »