« 『わにのスワニー』 | トップページ | 『まどからおくりもの』 »

2007年11月 8日 (木)

『山本容子のジャズ絵本 Jazzing』

今日は大人向けのオシャレな絵本を紹介します。

山本容子のジャズ絵本 Jazzing Book 山本容子のジャズ絵本 Jazzing

著者:山本 容子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

銅版画家・山本容子さんがジャズのスタンダード24曲にちなんだ絵とエッセイを描きました。これだけ眺めていてもちょっと幸せ・・・な気分になれるのですが、この本にはジャズピアニスト・谷川賢作さん(谷川俊太郎さんご子息)プロデュースのCDが付いているのです。山本容子さんの絵を眺めながら、選りすぐりのジャズの演奏を聴く・・・至福のひと時でございます(^^)

ちなみに、この絵本は今年最初にわたしが購入した本でした。A4サイズの大きな絵本にCDが付いて、2800円はとってもお得、よい買い物をしたと思います。プレゼントにもお薦めです。

と、ここまで書いて検索してみたら、山本容子さんのオフィシャルサイト・山本容子美術館 LUCAS MUSEUMが今年2月にオープンしていました。そしてHP内のEXHIBITIONのページのJAZZINGをクリックすると、この絵本の絵とエッセイが見られるではないですか!この絵を見るとますますこの絵本がほしくなって来ると思うのですが・・・。

★人気blogランキング(絵本部門)に参加しています。このブログの記事がお役に立ったら、紹介している絵本に興味を持たれたら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 『わにのスワニー』 | トップページ | 『まどからおくりもの』 »

・大人にもお薦めの絵本」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/8598267

この記事へのトラックバック一覧です: 『山本容子のジャズ絵本 Jazzing』:

« 『わにのスワニー』 | トップページ | 『まどからおくりもの』 »