« ジョン・バーニンガムの絵本 | トップページ | 新刊絵本『いるいるだあれ』 »

2007年11月20日 (火)

昆虫写真家・栗林 慧氏番組再放送

8月に放送になっていた、昆虫写真家・栗林 慧(くりばやし・さとし)氏を取り上げたNHK教育TV「知るを楽しむ この人この世界・虫の目になりたい」の再放送が、昨日から総合TVで始まっています。再放送は、午前10:05~10:30 月曜~金曜(祝日は無し)ですが、変更の場合もあるので、NHKの番組表などで確認してくださいね。(栗林氏は子供向けの昆虫写真絵本・図鑑などもたくさん出版されています。)

前回見逃した回もあるので、今度こそ・・・と思っています。昆虫マニアでなくても、栗林さんの昆虫への熱き思いと、昆虫の迫力ある映像には惹かれます。 

もう少し詳しくお知りになりたい方は、8月に書いたわたしの記事へ。

Book この人この世界 2007年8-9月 (2007) (NHK知るを楽しむ/月)

著者:栗林 慧
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★人気blogランキング(絵本部門)に参加しています。このブログの記事がお役に立ったら、紹介している本に興味を持たれたら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« ジョン・バーニンガムの絵本 | トップページ | 新刊絵本『いるいるだあれ』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^▽^*)
日に日に寒くなりましたが、風邪など引いていませんか?今インフルエンザが流行っているので気をつけてくださいネェ★
おぉ~!!再放送が始まったのですねぇ♪
前回、見逃したことがショックだったんですよぉ。
DVDセットして見たいと思いますo(〃^▽^〃)o
お知らせくださってありがとうございますぅ!

投稿: ミヅポン | 2007年11月21日 (水) 07時57分

ミヅポンさん、こんにちは。
一気に冬になって体がついていきませんが、今のところ風邪は大丈夫です(^^)v
今年は長男が受験なので、大人になってから初めてインフルエンザの予防注射も受けましたよ。
ご心配いただきありがとうございまーす(^。^)

記事がお役に立ったようで嬉しいです。
1週間に1回の放送ってつい見るのを忘れてしまいますが、再放送は毎日連続なので一気に見れて嬉しいです。
心の栄養たっぷりにして、元気に冬を乗り切りたいですね。

投稿: めーべる | 2007年11月21日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/9024329

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫写真家・栗林 慧氏番組再放送:

« ジョン・バーニンガムの絵本 | トップページ | 新刊絵本『いるいるだあれ』 »