« 『ジス・イズ・ニューヨーク』 | トップページ | 『だじゃれレストラン』 »

2007年9月21日 (金)

『甲野式 からだの使い方』

今朝、新聞の広告で見かけた本。体育が苦手な子どもを持つ親としてはとても気になるタイトル・・・、ちょっとメモっておきましょう。DVD付きだそうです。

Book 甲野式からだの使い方―苦手な体育がおもしろくなる (双葉社スーパームック)

著者:甲野 善紀,甲野 陽紀
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新聞広告に出ている内容は、二重とび、かけっこ、逆上がり、跳び箱、自転車、野球の投げ方と捕り方、サッカーのパスとドリブル、ドッジボールの投げ方と捕り方 となっています。

★人気blogランキング(絵本部門)に参加しています。このブログの記事がお役に立ったら、紹介した絵本に興味を持たれたら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 『ジス・イズ・ニューヨーク』 | トップページ | 『だじゃれレストラン』 »

子供」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

これはすごく気になります!!
うちは多分二人とも体動かすの苦手だと思うので(笑)
早速チェックしておきます!!

投稿: 杏&文’sママ | 2007年9月22日 (土) 21時46分

杏&文’sママさん、こんばんは。
うちはこの本を読んでももう手遅れかなあとも思うのですが、でも何かヒントになればと思います^_^;
ママさんところはお子さんもまだ小さいので、
まずは体をいっぱい使って遊ぶことを意識されるとよいのかも。(環境ってやっぱり大きいと思うのです。)
そしてこういう本ででも親が知識として知っていればプラスできることもいっぱいあると思います。
まずは本屋でチェックですね(^。^)

投稿: めーべる | 2007年9月23日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/8041477

この記事へのトラックバック一覧です: 『甲野式 からだの使い方』:

« 『ジス・イズ・ニューヨーク』 | トップページ | 『だじゃれレストラン』 »