« 『銅版画家の仕事場』  | トップページ | ターシャ・テューダーの言葉と絵本 »

2007年4月11日 (水)

家庭学習にお薦め

新学期が始まりました。雑事で絵本の紹介が滞っています(^^ゞが、次男の家庭学習用に購入しようと思っている問題集を紹介しておきます。よかったら参考になさってください。

新課程算数習熟プリント (小学6年生) Book 新課程算数習熟プリント (小学6年生)

著者:陰山 英男,桝谷 雄三
販売元:清風堂書店出版部
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新課程算数習熟プリント (小学5年生)

新課程算数習熟プリント (小学4年生)

新課程算数習熟プリント (小学3年生)

新課程算数習熟プリント (小学2年生)

新課程算数習熟プリント (小学1年生)

「学力の基礎をきたえどの子も伸ばす研究会」の編著ですが、この会には少し前にお亡くなりになった100マス計算の考案者の岸本裕史氏が関わっていらしたと思います。(陰山英男氏は100マス計算を普及させた方で考案者ではありません。)

このシリーズ、国語や漢字などもあります。

★人気blogランキング(絵本部門)に参加しています。この情報に興味を持たれたら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 『銅版画家の仕事場』  | トップページ | ターシャ・テューダーの言葉と絵本 »

子供」カテゴリの記事

学校」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/6017784

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭学習にお薦め:

« 『銅版画家の仕事場』  | トップページ | ターシャ・テューダーの言葉と絵本 »