« 『絵で見るある町の歴史 ―タイムトラベラーと旅する12,000年』 | トップページ | 『雪の写真家 ベントレー』 »

2007年2月 9日 (金)

MOE3月号は「絵本作家への道」

MOE 2007年3月号の特集は「絵本作家への道」ということで、多くの絵本作家が登場されています。写真の撮られ方も、正面からの方、横を向いている方、顔を半分隠している方などなんか人柄が表れているようにも思いますし、アトリエを覗けるのも楽しいです。

MOE (モエ) 2007年 03月号 [雑誌] Book MOE (モエ) 2007年 03月号 [雑誌]

販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あの不思議な名作『ジャリおじさん』誕生のいきさつも知ることができました。

Book ジャリおじさん

著者:大竹 伸朗
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  表紙の画像はbk1でご覧になれます。

MOE3月号の詳しい内容はMOE Web 最新号のページでご覧ください。

美しいもの、かわいいもの、オシャレなもの・・・いろいろ魅力的なもの(絵本)に出合え、パラパラと眺めているだけで、楽しい気分になってきまーす。

★人気blogランキング(絵本部門)に参加しています。この記事がお役に立ったら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 『絵で見るある町の歴史 ―タイムトラベラーと旅する12,000年』 | トップページ | 『雪の写真家 ベントレー』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

絵本関連情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
面白そうですね!!
今月号は購入してみようと思います(^^)

投稿: 杏&文’sママ | 2007年2月 9日 (金) 17時13分

杏&文’sママさん、こんばんは。
今月号は小さいお子さん向け絵本と雑貨の特集もあるので、きっとお役に立つと思いますよ。
ぜひぜひ。

投稿: めーべる | 2007年2月 9日 (金) 20時33分

お誕生日のお祝いのコメントありがとうございましたぁ♪♪
と〜ってもうれしかったです(^エ^)♪♪
私も今月のMoE買いましたよん!!前回は必死に店を回って購入しましたが、今回は出て立ち読みして面白そうだったので買いました。作家さんの様子が紹介されていると、つい買ってしまうんですよねぇ〜。でも作家さんのアトリエは、他の紹介されている本でもそうなのですが、結構机の上が汚いんですよねぇ〜。私も同じですA(^♀^;)絵を描いている時は、紙と絵の具と筆と…が山になってます。だから絵を描き終えると片付けが大変(>♀<)作家さんは忙しいから片付ける暇もないけど、これが動きやすいアトリエの姿なんだなぁ〜と納得してしまいました。

投稿: ミヅポン | 2007年2月10日 (土) 02時50分

ミヅポンさん、こんにちは。
わたしもMOEは店頭で見て、気に入れば買うことにしています。このところずっと「買い」です。
アトリエは作家の城ですものね、わたしが見ても楽しいけど、ミヅポンさんのように絵を描かれる人が見たら、この画材を使っているんだなとかもっといろいろ得るものも多いでしょうね。
絵本作家への道、開けますように(*^。^*)

投稿: めーべる | 2007年2月10日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/5275810

この記事へのトラックバック一覧です: MOE3月号は「絵本作家への道」:

» 絵本作家に [絵本作家になろう!]
絵本作家になるための様々な情報を掲載しております。 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 13時59分

« 『絵で見るある町の歴史 ―タイムトラベラーと旅する12,000年』 | トップページ | 『雪の写真家 ベントレー』 »