« 戦争を伝える [ザ・スクープスペシャル] | トップページ | 読書感想文の書き方&疑問 »

2006年8月18日 (金)

『森のいのち』

最近出会った写真絵本です。

森のいのち Book 森のいのち

著者:小寺 卓矢
販売元:アリス館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ページをめくっていくうちに、ひんやり、しっとりした森の中へ足を踏み入れたような錯覚にとらわれました・・・・。

様々の森のシーンとひらがなとカタカナだけの文章が、「いくつもの いのちが もりというおおきな いのちを つないでいく」(本文引用)ことを伝えてくれます・・・。

この本に使われている写真は、北海道の阿寒や東大雪の森で撮影されたものだとか。作者・小寺氏は「自然と人といのちのつながり」をテーマに日本各地の森を撮影し、雑誌等に作品を発表されており、この『森のいのち』が初の著作だそうです。小寺氏のHPはこちら。HPでも作品を見ることができます。ステキですよ♪

★人気blogランキングに参加しています。ここ数日25位前後をウロウロしています。25位以内定着できるよう、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 戦争を伝える [ザ・スクープスペシャル] | トップページ | 読書感想文の書き方&疑問 »

・写真絵本」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

コメント

自然のきれいな写真は、ほっとしますね。

応援!

投稿: タツ | 2006年8月19日 (土) 22時29分

タツさん、こんばんは。
コメント遅くなってごめんなさい。
応援クリックありがとうございます。

心が洗われるような素敵な写真ですよ。ぜひご覧になってくださいね。


投稿: めーべる | 2006年8月21日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/3101792

この記事へのトラックバック一覧です: 『森のいのち』:

« 戦争を伝える [ザ・スクープスペシャル] | トップページ | 読書感想文の書き方&疑問 »