« 地雷が奪う少年の夢 | トップページ | 『風来坊の子守歌がきこえる』 »

2004年3月 9日 (火)

『いつまでもすきでいてくれる?』

今夜は久々に、絵本を読んでと次男。選んだのは『あなたのことが大好き!の絵本50冊』 赤木かん子/著 自由国民社 

あなたのことが大好き!の絵本50冊 あなたのことが大好き!の絵本50冊

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

で紹介されていた↓の絵本。

今夜の絵本:『いつまでもすきでいてくれる?』 マーガレット・P・ブリッジズ/ぶん メリッサ・スウィート/え まつかわ まゆみ/やく 評論社

いつまでもすきでいてくれる? (児童図書館・絵本の部屋) Book いつまでもすきでいてくれる? (児童図書館・絵本の部屋)

著者:メリッサ スウィート,マーガレット・P. ブリッジズ
販売元:評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カンガルーの坊やがお母さんに質問する。「大きくなってもぼくのこと、かわいい?」「(ぼくが)じてんしゃになっちゃったら?」「せっけんになっちゃったら?」「ベッドになっちゃったら?」お母さんの答えがどれもナイス。子供が突拍子もないことを質問した時にこんな風に答えられるお母さんっていいなあ。子供にとって自分が愛されているって実感できるって、とても大切なことだよね。

読んでいてほのぼのした気持ちになる絵本。子どもさんにぜひ読んであげてほしい!

|

« 地雷が奪う少年の夢 | トップページ | 『風来坊の子守歌がきこえる』 »

・おやすみ前の絵本(我が家の記録)」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/9734862

この記事へのトラックバック一覧です: 『いつまでもすきでいてくれる?』:

« 地雷が奪う少年の夢 | トップページ | 『風来坊の子守歌がきこえる』 »