« 『だじゃれすいぞくかん』 | トップページ | 『てとゆび』 »

2004年1月23日 (金)

『子どもに聞かせる世界の民話』

■今夜の絵本:絵本ではないけれど、昔話を読んだ。

Book 子どもに聞かせる世界の民話

販売元:実業之日本 社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『子どもに聞かせる世界の民話』 矢崎源九郎/編 実業之友社から「ウシ飼いと裁判官」 ボスニア・ヘルツェゴビナのはなし(とんち話)を読んだ。
 この昔話の本、短いものは5分で読めて、どれも面白い。おすすめ。

|

« 『だじゃれすいぞくかん』 | トップページ | 『てとゆび』 »

・おやすみ前の絵本(我が家の記録)」カテゴリの記事

・昔話」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

童話館ぶっくくらぶ配本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49734/9093359

この記事へのトラックバック一覧です: 『子どもに聞かせる世界の民話』:

« 『だじゃれすいぞくかん』 | トップページ | 『てとゆび』 »